Entries

スポンサーサイト


コメント

[C7] 計らい

私の知り合いに、以前から悪かった腎臓の働きが最近大変悪くなって、医者からこのままでは尿毒症になる、すぐに血液透析の準備をしましょうといわれた人がいます。でも、彼はまだ血液透析を回避できる方法があるはずだと、はたから見ると悪あがきのように民間療法にたよってさらに腎臓が悪くなり、医者に叱られました。
阿弥陀仏は私たちには何も要求されません。それを迷い深い私たちは、少しは何か出来るのではないかと計らってしまいます。

[C8]

>雑草様

阿弥陀仏は、叱ることはされません。
計らっている私達に対し、大悲の御涙を流されることはあっても。。。
人間とは、違うところですね。

如来は、私に向かって汝とよびかけ、「一心正念にして直ちに来れ、我能く汝を護らん」と喚びづくめ、はたらきづくめなのです。私を助けて下さることに疑いのない決定の法を聞かせて頂くばかりです。

南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏
  • 2010-05-29 01:10
  • いつもの元会員
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shinrankaikansatu.blog133.fc2.com/tb.php/13-e9464682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

道はない

私の方から18願に入る道はありません。


如来は、「無有出離之縁」の者と私をみそなわしておられます。私には迷界から離れる手掛りはないのです。


されば、如来の側でお助けを成就なされ、如来の方からあらわれて下さるのです。


そのまま助けるぞの勅命です。
私には何も要求されていません。


南無阿弥陀仏
スポンサーサイト

コメント

[C7] 計らい

私の知り合いに、以前から悪かった腎臓の働きが最近大変悪くなって、医者からこのままでは尿毒症になる、すぐに血液透析の準備をしましょうといわれた人がいます。でも、彼はまだ血液透析を回避できる方法があるはずだと、はたから見ると悪あがきのように民間療法にたよってさらに腎臓が悪くなり、医者に叱られました。
阿弥陀仏は私たちには何も要求されません。それを迷い深い私たちは、少しは何か出来るのではないかと計らってしまいます。

[C8]

>雑草様

阿弥陀仏は、叱ることはされません。
計らっている私達に対し、大悲の御涙を流されることはあっても。。。
人間とは、違うところですね。

如来は、私に向かって汝とよびかけ、「一心正念にして直ちに来れ、我能く汝を護らん」と喚びづくめ、はたらきづくめなのです。私を助けて下さることに疑いのない決定の法を聞かせて頂くばかりです。

南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏
  • 2010-05-29 01:10
  • いつもの元会員
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shinrankaikansatu.blog133.fc2.com/tb.php/13-e9464682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Author:いつもの元会員
名号は 如来の御名と 思ひしに わが往生の すがたなりけり
(蓮如上人)

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
